映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


ダイソンvsルンバ

独身の時に思いました。
掃除機が欲しいと。。。

さあ、私の家電脳の中で
ふたつの掃除機が戦いをはじめました。

ダイソン』VS『ルンバ

その結果はいかに。。。

 ※なんか「エイリアンvsプレデター」みたいやね。

当時の流行りは、

「吸引力の変わらない掃除機」で有名な、『ダイソン掃除機

そして

ボタンひとつで勝手に掃除してくれる『ロボット掃除機ルンバ

でした。

どちらを購入するか?
私の家電脳の中で両者の戦いが始まりました。

家電脳のなかの『ダイソン』は、私に言いました。
 「ダイソン」の掃除機は、吸塵力も強く、
 ホコリを逃さないサイクロン掃除機で、
 その技術力は世界トップクラス。
 また吸引したホコリがスケルトンの
 本体に溜まっていくのを見ることができ
 掃除するのが楽しいぞ!と。

家電脳のなかの『ルンバ』は、私に言いました。
 「ルンバ」なら、わざわざ手間をかけなくても
 ボタンひとつで部屋を隅々まで掃除してあげるよ!
 出かけている間や別の家事をしている間に、
 「ルンバ」に掃除はおまかせください。と。

さて、この戦い。。。 どちらが勝つのか?

結果は。。。

ルンバ』の勝ち~!

結局、独身の私が『ルンバ』を選んだ理由は、
掃除機をかける時間がなかったことと、
お仕事が大変忙しかったことが理由です。

そして何よりも
ダイソン』の掃除機を購入したところで
掃除してくれる人がいないと
ダイソンの掃除機は稼働しないことでした。

これでは、掃除機が手に入っても
部屋がキレイになるかどうかは、
私の掃除のやる気に左右されるではないか。。。

ということで、掃除のやる気がなくても
ボタンひとつで掃除を勝手にしてくれる
ロボット掃除機の『ルンバ』の購入にいたりました。

ちなみに既婚者となった今の私なら
ダイソン』VS『ルンバ』の場合、

『ダイソン』が勝ちます。

家族を持つと部屋も広くなり
掃除範囲も大きくなります。
「ルンバ」では時間が掛かりすぎるし
掃除場所にも限界がありますからね。

みなさんの家電脳なら
どんな掃除機が勝ち残りますか?


▼家電製品のおすすめ▼
⇒『ダイソン』に関する情報
⇒『ルンバ』に関する情報

映画のおすすめ▼
⇒DVD「エイリアンvsプレデター』に関連する情報


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

「ダイソンvsルンバ」、
なんだかものすごい戦いの映画のようです。

私なら、ダイソンくんがいいですね。
以前、通販のCMで見たのですが、
掃除機をかける前より、かけた後のほうが
お部屋の空気がきれいになっているとか。。。

ルンバくんの使い心地はどうでしたか?

ちなみに我が家の掃除機くん、
先日確認したら15年選手でした!
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2012.02/27 01:06分 
  • [Edit]

かわいいロボ 

ルンバくんはぼちぼちでした。
結局、ロボットがするより
掃除機で
ばぁ~っとやった方が早かったので。

でも動いている姿は綺麗ですよ。

  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

