映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


電卓では計算できない計算



数字や計算の得意な人よりも
計算高い人でありたい。

計算高いというのは
決して褒め言葉にならないが
今の社会にとってとても大切だと思う。

特に私は自分の為ではなく
人のために使う計算高さ
大切にしたい。

   ~映画の後にエスプレッソを。~




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

計算高さは社会で必須だと私も思います。
サラリーマンしていていつも身に沁みます。
学校では正直であれって教えられたのに、バカ正直ではダメな時もありますからね。
私も計算高い人憧れです。
  • posted by ゆたかーん! 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:43分 
  • [Edit]

ゆたかーん!さんへ 

ゆたかーん!さん

こんばんわ、いつもありがとうございます。
サラリーマンって難しいですよね
仕事が出来るだけではダメなんですから。

  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.05/21 02:02分 
  • [Edit]

 

計算が得意な人よりも計算高い人でありたい。
なるほど、と思いました。
私は元来文系なもので計算が大の苦手でして、ちょっと数字にも嫌気がさしてます。ですが、計算高い人でありたいと思うのは私も一緒です。
esperssoatmさんの言う「人のために使える計算高さ」を私もこれから持てるようになれるといいなと思いました。
  • posted by デコ広 
  • URL 
  • 2013.05/24 01:35分 
  • [Edit]

デコ広さんへ 

デコ広さん

こんばんわ~。
いつもありがとうございます。
こんどは「いっぽ間違えれば怖い計算高さ」を
テーマに記事を書いてみようとおもいます(笑)

ではまたごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.05/25 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

