映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



りんごに宿る思い出は



幼い頃はあまり好きでは
なかったりんごだが
大人になってからは美味しく
感じるようになった

もちろん食べ方の
レパートリーが広がり
味を楽しめるように
なったということもあるが

もうひとつの理由として
りんごに思い出が
宿ったからかもしれない

幼い頃に風邪をひくと
必ず母がすりおろしたりんごを
食べさてくれたことや

学校の給食で出されたりんごと
そのときの同級生の顔も

初めてあたたかいアップルパイの
味を覚えたときのことなど

人それぞれにりんごの思い出が
あるのではないかと思う

~映画の後にエスプレッソを。~
関連記事

Comment

 

私は年齢の数字が大きくなるほど、全く甘いものが食べられなくなり苦いものや塩っぱいものを好むようになりました。子供の頃あれだけ苦いと言っていたコーヒーやビールが段々と好きになるというのは人間の味覚には不思議なものがありますね。
  • posted by デコ広 
  • URL 
  • 2013.05/05 03:39分 
  • [Edit]

デコ広さんへ 

デコ広さん
こんばんわ。コメントをありがとうございます。
大人になり味覚の経験を積むというのが
ほんとうに幸せなのか不安になりますね(笑)
また遊びに来てくださいね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.05/05 04:26分 
  • [Edit]

 

アップルマークが好きですが…

よ〜く考えてみると、
アップルパイもリンゴケーキも
好きです。
それに風邪のときには必ずリンゴを擦って、
子供に食べさせました。

リンゴ好きなんだなあ…
  • posted by carmenc 
  • URL 
  • 2013.06/07 21:12分 
  • [Edit]

carmencさんへ 

carmencさんへ

いつもありがとうございます。
私もアップルマークが好きです。

アップル社のマークも大好きで
りんごをかじるという「バイト」と
データ容量を表す単位「バイト」を
掛け合わせて
りんごをかじったマークにしたという
ブランドストーリーが好きです。

りんごがたべたくなったな~
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.06/10 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

