映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



対比の中心にまっすぐとおる



なんだかの季節に風景を。

というのはあまり好きではないのだが

自分自身の中ではすこし気に入った

そんな絵が撮れたので思い出として。

この風景の気に入ったところは

道路端に少し歪んだ道路標識が立っているところ。

この歪み具合が良い感じ。

そして、並木の奥から路面電車が出てきて、
その運転手が意外に大きなマスクをしていたところ。

みなさんも少し注目してみてください。


でもやっぱり好きだったのは

「新しいビル」と「古いビル」
   「高い建物」と「低い建物」
「住宅街」と「大きな施設」
   「咲いた」に「枯れた木」

その対比の中心にまっすぐとおる
満開花道と線路。


ひとつの枠の中に

『新旧高低大小』と

すべての姿が描かれていることでした。

    ~映画のあとにエスプレッソを。~
関連記事

Comment

こんばんは 

これは何線なんでしょー!?
すっごく素敵な写真ですね。

それから「振り子時計」こちらも素敵。
本当に優しく語りかけてくれそうな時計ですね。

この「振り子時計」が似合うお部屋で
暮らしているのですね~。

センスの良いEspressoAtmさんのお住まいが
とっても気になる豆であります、、、(●´艸`) 只今妄想中
  • posted by 豆 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:15分 
  • [Edit]

豆さんへ 

豆さんへ

こんばんわ~。
今年の春はお花見をしましたか?
残念ながら関東は雨の日が多くて
ゆっくり見ることができませんでした。

この味のある電車は、
東京にある路面電車の都電です。

素敵な住まいではないのですが、
部分的に切り取れば
素敵に見えるものですね。

またごひいきに。

  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.04/09 00:17分 
  • [Edit]

 

いつもご訪問ありがとうございます。

時折ブログを拝見させて頂いて、どこか感性が合いそうな感じがしてます。

桜並木から出て来る都電…きっと幼い子がお母さんと乗って窓の外を覗いてたりするような…

温かな人情味を感じますね〜

北区辺りでしょうか?

今年は桜並木の街に住んでから初めて通りを何度か歩いたので、桜の記事を書きましたが(ヤフーブログで)、今日はFC2に八重桜を載せてます。

あまりストーリー性のない写真で、お恥ずかしいですが…




  • posted by carmenc 
  • URL 
  • 2013.04/11 10:02分 
  • [Edit]

carmenc さんへ 

carmenc さん
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
路面電車はいいですよね。
幼い頃の思い出が忘れられず、
東京に来ても路面電車の音が聞こえる
場所に住んでいます。
また遊びに来てくださいね。
感想をお待ちしてますね。
今後ともごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.04/12 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

