映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



育つカフェオ~レ

kohigyunyu

映画の後にエスプレッソを。
    子供時代にはカフェオレを。

我が家の特製カフェオレ
今夜は映画とともに。

子供時代の飲み物といえば
インスタントコーヒに
たっぷりの牛乳
そして砂糖を少々という
シンプルなカフェオレでした。

まあ、子供の時は
カフェオレなんて呼ぶことはなく
コーヒー牛乳と言っていましたが。

でもこれが一番美味しい
子供時代の贅沢な飲み物でした。

セイキョーさんが運ぶザイダーにも目をくれず
自販機が販売するコラーにも、
友達が遊びにきたときに出す定番の
オレジージュースにも手を出しません。

子供時代の成長の時期に
砂糖水より身体に悪い
悪魔ドリンクは
ほとんど飲むことがありませんでした。

コーヒーは身体に悪いのでは?

いやいや冷静に考えて。

カルシュウムたっぷりの
牛乳に少々の砂糖と
少々のコーヒー。。。

ジュースがわりに飲む子供の嗜好品が
このコーシー牛乳です。

おかげで、とても健康で頑丈に
育ったような気がします。

ぜひ、子育てにはカフェオ~レを。

-----------------------------------
育ち盛りに甘い飲み物や油っぽいお菓子、
そんなものより
自家製の美味しい飲み物と食べ物を。
一生感謝できる親の愛情だったんだ。
-----------------------------------

⇒『カフェオレ』をつくるための美味しい牛乳を探す!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

