映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


文字は力、話しは術なり。



話し上手い人、
 文章上手い人、

社会に出ると
 話しの仕方や
  文章の書き方の

大切さや凄さに
 気づかされることが多い。

話し方の上手い人は
  その声が届くかぎり
まるでにかけるかのように
    聴く人の心をひきつける。

』とはよく言ったものだ。

文章上手い人は
 その人から書いた文字が離れても
  それを見る人々に大きな影響を与える。

文字は力』とはよく言ったものだ。

社会にはどちらかに偏った人が多いが、
私はこの両方をいつか手に入れたいと思っている。

     ~映画の後にエスプレッソを。~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

どちらも… 

こんばんは(*^^*)

手に入れたいですよね(o^^o)
桜ようかん、話術が特に欲しいです。
いつも、汗かきながら 必死で話してます(笑)
  • posted by 桜ようかん 
  • URL 
  • 2013.02/22 18:29分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました。
話し上手、書き上手
どちらも憧れです!
  • posted by ひろろろろ 
  • URL 
  • 2013.02/22 19:11分 
  • [Edit]

桜ようかんさんへ 

桜ようかんさん
こんばんわ!
私は文章力が欲しいです。
なかなか難しいんですよね。
字を綺麗にも書けたらどんなに良いのだろうと
最近は思います。
いまから、また習おうかな。。。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/22 20:17分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
僕も欲しいです。
  • posted by ロドン 
  • URL 
  • 2013.02/22 21:36分 
  • [Edit]

ひろろろろさんへ 

ひろろろろさん
こんばんわ。
ようこそ。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/22 21:48分 
  • [Edit]

ロドンさんへ 

ロドンさん
いつもどうもです。
一朝一夕で手に入らないのが
残念なんですよね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/22 21:53分 
  • [Edit]

 

最近、文字を書くことがめっきり減ってしまいました。
たまに手書きで書くと、自分ってこんなに下手くそだったのかと…
やはり、パソコンだけでは人生がもったいないですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/23 12:45分 
  • [Edit]

お返事 Re: タイトルなし 

> 最近、文字を書くことがめっきり減ってしまいました。
> たまに手書きで書くと、自分ってこんなに下手くそだったのかと…
> やはり、パソコンだけでは人生がもったいないですね。

こんばんわ。
お名前がなくて、どなたかわかりませんが
コメントをありがとうございます。
たまには文字を書くのも良いもんですよね。
また遊びにきてくださね。
  • posted by EspressoAtm 
  • URL 
  • 2013.02/24 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

