映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


まるで金のしゃちほこのよう




夕日に照らされ
色に輝く駅ビル綺麗

ビルマニアという人々が
たくさんいるというが
人たち気持ちがわかる
一瞬光景だった

青さが残るこ時間
すこし早め夕陽がビルを照らす

そんな姿に
ふと足を止められる

まるでしゃちほこのよう

この街が明るく元気で勢いがあるんだと
言わんかばかりに。

     ~映画の後にエスプレッソを。~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

夕日はいつもの風景に綺麗な色をつけて違う表情を作りますね。
今度綺麗な夕日を見たら後ろも振り返ってみたいと思いました。
  • posted by ロドン 
  • URL 
  • 2013.02/12 01:17分 
  • [Edit]

 

EspressoAtmさん こんばんは(*^_^*)

このビルは 東京ですか?
ぴかぴか金色☆素敵な時間の撮影ですね☆

北海道は、高層ビルが ほとんどありませんので外国なのかと
思ってしまいました(#^.^#)


  • posted by 桜ようかん 
  • URL 
  • 2013.02/12 22:37分 
  • [Edit]

桜ようかんさんへ 

桜ようかんさん

こんばんわ。
このビルは名古屋の駅ビルです。

文章中に金の「しゃちほこ」という言葉を
いれて名古屋城の金のしゃちほこから
場所を想定できるように書きました。

東京に住んでいると高層ビルばかりで
空が狭いです。

北海道のように空の広い街に住みたいと
いつもおもっています。

また今後ともごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/13 00:14分 
  • [Edit]

 

すごいきれいですね!
私も夕陽に輝く高層ビルは大好きです。
  • posted by 杉谷伸子 
  • URL 
  • 2013.02/13 14:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
おっ、名古屋に来られたんですね。
わりと近所なんでたまに上って名古屋の風景を見渡しますが、この季節にはその先に白山や御嶽山も見えます。

円安で、またこの街に勢いが戻る、のかもしれませんが、
背伸びしすぎの感がある再開発が進んでます。


  • posted by tmz 
  • URL 
  • 2013.02/16 23:13分 
  • [Edit]

杉谷さん tmzさん へ 

杉谷伸子さん
こんばんわ。私は夜のビルの姿が好きでしたが
今回の夕日に照らされるビルをみて
少しビルのイメージが変わりました。
また遊びに来てくださいね。

tmzさん
いつもありがとうございます。
名古屋の駅前も大きな開発が進んでいましたね。
背伸びから始まる成長も今の時代は
大切かも。。と思ってしまいます。
何もしないのは面白くないので
名古屋が楽しみです。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/18 00:09分 
  • [Edit]

ロドンさんへ 

ロドンさん
夕日が綺麗と夕日を見てしまうものですが
それが照らすモノにも注意して
見ていこうと思いました!
いい夕日を見つけたら
教えてくださね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.02/18 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

