映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


お決まりの頃に



下町の喫茶店に。

席に着くとタイミング良く
 出てくる水と温かいおしぼり。

『お決まりの頃に
   またお伺いします。』

席に着き、ほっと一息して
 緊張をほぐす私の邪魔にならないように
  すっと店奥へ引き返す店主

私は水をひとくち口にふくみ
 注文するものが決まっているのに
  一通りメニューに目をとおす。

メニューを閉じて顔をあげる私に

『ご注文はお決まりですか?』

と気づけばすっと席横にいる店主

店に入ってから注文、
 そして店を出るまでの
  すべての呼吸を合わせる
   そのサービスが心地よかった。

人にしか作れない心地の良い居場所。

最近ではなかなか
 出会うことがなくなった。

   ~映画の後にエスプレッソを。~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

とってもよくわかります!!同感です。
喫茶店の情景が浮かんできてホッコリ
心地よくなってまいりました。。。
  • posted by 豆 
  • URL 
  • 2013.01/22 08:16分 
  • [Edit]

豆さんへ 

豆さん
こんばんわ。
喫茶店は飲み物だけを楽しむところでは
ありませんよね。やっぱり。
私はどちらかというと
雰囲気とかサービスとかを重視します。
こころが安らぎますもんね。
今後ともごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.01/23 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

