映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


映画に『車』、思い出と感謝



久しぶりの故郷

子供の頃に使っていた
自分の部屋を懐かしく思い
足を踏み入れる

思い出の品の中に
今回見つけたのは
ブリキおもちゃ

正直なところ
多くの思い出の品のなかで
このブリキには
強い思い出がない

ただ今このおもちゃをみて
すこし考えたのは
自分はいつからが好きなんだろう
ということを

幼い頃から好きな映画をみれば
必ず素敵なが登場していた

目を見張るほどの高級
スパイが乗るは必殺の改造車
もちろん真っ赤なスポーツカーには
金髪の美女が乗っている

映画と車が織り成す
届きそうで届かない美しい世界が
今の私の趣味趣向を作り出したのだろう

昔の私が
このブリキの車を
部屋に残していったのは
未来の私がこれを見て
自分自身を考えて欲しかっただろうか

しかし実際に感じ
そしていきついたのは
いつまでも
私の思い出を大切に置いてくれている
両親への感謝だった

    ~映画の後にエスプレッソを。~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとうございます。
映画の車は007のボンドカーにわくわくします。
感謝が生まれるっていいですね。ちょっとあったかくなりました。
  • posted by ロドン 
  • URL 
  • 2013.01/04 22:31分 
  • [Edit]

お返事 

ロドンさん)
引き続きありがとうございます。
私も多くの感謝を生み出せる人間になるようにと思っています。
今後ともごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2013.01/04 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

