映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



仕事につかれたらスパイもの

今夜も少し落ち着いたので、
 映画の後にエスプレッソをシングルで。


スパイ映画は、私の好きなジャンルのひとつ。

『007』や『ミッションインポッシブル』などはやはり最高だと思う。

何が最高だって?

私の場合、スパイ映画を観ると
次の日からの仕事に対するやる気が俄然上がるからだ。

だから、なんでって?

みなさんも今の仕事、、、

たまには仕事に疲れるでしょ?
 たまには仕事に辛さを感じるでしょ?
  たまには危ない上司が近くにいるでしょ?
 残業続きで、睡眠不足になるでしょ?
  朝起きるのがつらくなっているでしょ?
        ・
        ・
        ・

でも、

その仕事とスパイ映画の主人公のような仕事。

どちらが良いだろう?
冷静に考えてみてください。。。

・スパイみたいに爆風の中を走らなくても大丈夫!
弾丸の雨のなかを逃げ回らなくても大丈夫!
・筋肉もりもりの長身の男に殴られなくても大丈夫!
高いところから、海に飛び込まなくても大丈夫!
        ・
        ・
        ・
・でも色々あるが〝超美人とのラブロマンス”が少し。

 (これは、羨ましいですが。。。やっぱり)


こんなそんなことをスパイ映画を観ながら考えて

『自分の仕事は、この人たちの仕事と比べると
 なんて幸せなんだぁ~』
って感じるのです。

今の仕事を頑張ろう!
 だってこの人たちに比べたら
  楽しく楽で面白いではないか!と。。。


辛い仕事続きの後に、スパイ映画を。

みなさんは、どう思いますか?


▼おすすめです▼
「007シリーズ」の映画
「ミッションインポッシブルシリーズ」の映画


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

