映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



大きくなった大吉ボード



少しあふれてきたので
我が家の「大吉ボード」
ひとまわり大きくしました。

以前にも紹介したのですが
我が家には「大吉ボード」
というものがあります。

みなさんは
おみくじで引いた「大吉」は
どうしていますか?

私は「大吉ボード」を作ることを
おすすめします。

「大吉」を引いた
神社やお寺の名称
大吉の文字が見えるように
バランス良くボードに
おさめていきます。

ボード(額)の枠は
黄色などのめでたい色が
おすすめです。
出来上がった際に
よりめでたい感が出ますので。

おみくじも、
その色や形に個性があり
出来上がれば
とても味があり
大変めでたい飾りとなります。

みなさんも来年の初詣から
始められてはいかがでしょうか。

~映画の後にエスプレッソを。~


以前のブログ『必見!大吉ボード』を見る
daikitiboudo


関連記事

Comment

 

す、すごい。

見てるだけで何かいいことありそうな・・・。
  • posted by 真ごころ 
  • URL 
  • 2012.11/20 12:45分 
  • [Edit]

お返事 

真ごころさん
ご訪問ありがとうございます。
写真では伝わらない良さがありますよ。
見ているとなんだか笑顔になります。

また遊びにきてくださいね。
ごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.11/21 11:31分 
  • [Edit]

 

基本的に大吉引くまで引き続けるのでしょうか^^;
副産物として「小吉」ボードや「大凶」ボードもイイと思います(笑)
  • posted by はるパパ 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:33分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

以前の大吉ボードの記事、覚えてますぅ♪
さらに大きくなるなんて、すごいですね~!
うちの家族は、未だに大吉出したことないよーな(^^;)
作れるとしたら、末吉ボードぐらいですかねぇ。。。
  • posted by 小藤 
  • URL 
  • 2012.11/26 08:44分 
  • [Edit]

 

おおー。こんな保存の仕方があるのですね!
普段大吉を引くこと自体が少ないです(笑)
私もやってみようかと思います(*^_^*)
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2012.11/28 10:55分 
  • [Edit]

お返事 

はるパパさん
縁起物なのでおみくじの引き直しはしていません。
一社に一回は必ず引きますが、大吉でないときは残念です。
でも大吉を大切にする心と大吉ボードのおかげで
よい確率で大吉を引くようになりました。
ぜひためしてくださいね。

小藤さん
いつもありがとうございます。
じっさいに大きくなったのをみたら
その迫力に嬉しさを感じます。
どんどん大きくしていこうとおもいます。

なつきさん
ぜひぜひやってみてください。
少ない枚数でも額にいれたら
それだけでめでたい感じになりますので。
こんごともごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.11/28 12:53分 
  • [Edit]

 

大吉ボードいいですね!
それにしてもすごい数の大吉ですね!!
私もやってみます!!!
  • posted by ゆたかーん! 
  • URL 
  • 2013.01/10 22:25分 
  • [Edit]

お返事 

ゆたかーん! さん
こんばんわ。しあわせこいこい大吉ボードですよ!
また良い感じになってきましたら見せてくださいね。
たのしみにしています。
  • posted by EspressoAtm 
  • URL 
  • 2013.01/11 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

