映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



夢を買う

を買えるとするならば
どのようなを買おうかと考えた。

男なら真っ赤なスポーツカー
金髪の美女を乗せて
街に繰り出すというのはどうだろう。

女なら金髪の映画スターのような男が
運転するクルーザーで青い海を
颯爽と走るのはどうだろう。

こういう発想は少し古いと言われる
時代になったかもしれない。

平凡な見た目、
  平均的な年収、
     平穏な性格。

世の中ではこんな言葉が好まれる
ようになったらしいが。

実際のところ
そんなことは多くの人が望んではおらず

平凡な意見が多く取り上げられては
多くの人が自分の実際に考えていることが
世間一般より高いということに
安心をしているのだろうと感じてしまう。

すこし話が脱線したが
を買えるとするならば
どのようなを買おうか。

1990年のひとむかしまえに流行った映画
トータルリコール」が
リメイクされてこの2012年の夏に上映される。

1990年に制作されたこの映画の舞台は
2084年で94年後の未来を描いている。

この未来ではお金を払い
希望するをみることができる。
現実かかがわからない夢を。

1990年から22年後の現在。
この映画では未来の姿をどのように描くのか。

人が描く未来の姿が
時代とともにどのように変化したのかを感じながら
あたらしい「トータルリコール」を楽しみたいと思う。

そしてその後に宝くじを買いに行こうと思う。

        ~映画の後にエスプレッソを。~







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

