映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



神がかり的な

tsuyu2


梅雨入りですね。

私はもともと雨男雨女という部類に入ります。

それはそれは神がかり的なくらいです。

おそらく龍神が憑いているのではないかと真剣に思います。



それゆえに

旅行先にパワースポットなどというものを選んではいけません。

どんなに天気の良い日でも

その力は強まり、雨雲を呼んでしまうからです。


雨男雨女にもいろいろなタイプがあると思っています。

“シトシトと一日中ふらすタイプ”や“風と雨を同時に呼ぶタイプ”などです。


ちなみに私は、

“急に気温が下がりだし、それとともに晴れている空が曇り出し雨が降る”

というようなタイプです。

雨はながく続きません。

まるで水の神様である龍神が上空を通り過ぎていくようなイメージです。

ryuujinn2


卑弥呼の時代なら神として崇められ

天下をとれたのではないかと思います。


悪いイメージがあるかもしれませんが

あの龍神がつくり出す

光と影が織り成す景色や空気は美しく

私は気に入っています。


見上げれば龍神が。
  そんな空の下をてくてくと。

     ~映画の後にエスプレッソを。~
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

