映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


はじまりは、ここから。

麒麟の翼をご存知ですか?

最近、東野圭吾小説麒麟の翼』が
映画化したことが話題にあたらしいですね。

映画の舞台は日本橋
ひとりの男が橋の上にある麒麟像の下で
力尽きたところからストーリーははじまります。

映画は、ドラマ『新参者』と同じく
加賀恭一郎を阿部寛さんが主演を務めます。

日本橋を舞台に起こった事件。
その真相に挑んでいきます。

ご存知でない方は、どうぞ小説、ドラマ、映画
ぜひご覧になってください。

麒麟の翼

----------------------------------------------
日本橋の麒麟の像』
五街道の起点である日本橋から、「羽ばたき旅立つ」
という意味を込め橋の中央に大きな翼を持った
麒麟の像が設置されているとことです。
----------------------------------------------

私も東京に来て数年が経過し
やっとのことで東京生活に慣れてきました。

以前は、住まいも職場も日本橋に近く
休日になるとよく街を歩いたものです。

マンダリン


日本橋』『老舗百貨店』『日本銀行』『日本橋三井タワー』
『甘いもん屋』『天丼』『そば屋』・・・・。

この街は、どこか古くよき文化と街並みをもちながら
近代の日本を継承し進化してきました。

このブログを書きはじめるにあたり
私の大好きな日本橋を題材にと思いました。

日本橋てくてく。

    『映画の後に、エスプレッソを。』
             ~はじまりは、ここから。~

-----------------------------------
⇒東野圭吾の作品をみる(おすすめです)
-----------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

はじめまして。
この前東京を訪れた際に日本橋に行ってみました。
ブラブラしつつ、これが日本橋かぁ〜、日本の道の始まりはここからなんだぁ、・・・と田舎モンが感動してしまいました。
の風貌のバックパッカー自分が日本橋界隈をウロウロしているとまぁ浮くこと(笑)。
夜の日本橋界隈も良いもんですね。

これからの更新、楽しみにしています!!
  • posted by ぬくし 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:27分 
  • [Edit]

 

ぬくしさん、はじめまして。

日本橋の夜はとても綺麗ですよ。
夜中に日本橋を歩くことは普通の方は
ありませんから、なかなか気づいてくれませんが。。。

ご期待に応えられるよう
たのしい更新をしていければとおもいます。

ごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

