映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



解けないものもあってよいと思う。

pazuru1

これは数年前に出逢ったパズル

未だに解くことができない

ただ単にリングを反対側の球の上に移動させるだけのもの。

はやく解きたいと思うが

解けてしまうことを考えると、

それも寂しいと感じる。

pazuru2

パズルの活性化に良く

精神鍛錬するにも適している。

我慢強さや想像力などが必要なパズルほど

答えを導き出すまでのあの感覚が好きだ。


人生には色々と解けない問題も多くあるが

解けないものもあってよいと思う。


映画の後にエスプレッソを。~





関連記事

Comment

考えよう!! 

そうですね~、解けない物もあっても・・・と云うより、解けない物ばかり。
子供が遊んでいる知恵の輪でもね。
挑戦する事、考える事に意義があるのでしょう。
パズルや知恵の輪で遊んだ後に、エスプレッソを・・・いいな~!!
  • posted by てんくら 
  • URL 
  • 2012.04/23 17:14分 
  • [Edit]

返信 

てんくらさん)
コメントをありがとうございます。
頭を使った後にはほろ苦いエスプレッソに
砂糖たっぷりいれて飲みたいものですね。
また見に来てくださいね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

