映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


あなたの家電は何年選手?

家電にはアタリハズレがあるって言いますよね?

みなさんはどうおもいますか?


ということで少し前に
我が家の家電が何年選手なのかを
調べてみました。

冷蔵庫  ・・・10年選手

ドライヤー・・・11年選手

掃除機 ・・・15年選手!

レンジ ・・・・21年選手!!(凄い!)

懐中電灯・・・ もうわからんわ。。。



などなどと

けっこう我が家の電化製品は長寿命、
アタリなのではないだろうかと思います。

でも最近は節電やエコというように
新しい家電は
電気代も安く、効率のよい製品が多いのです。

いつも
買い替えようっ!

って思うのですが、
なんだかここまで頑張ってくれた
家電を壊れてもないのに
捨ててしまうのは
なかなか出来ず、
ここまで来ました。


でもね、最近やっといくつかの
家電を買い替えました!

がんばりましたっ!

そして

冷蔵庫を買いかえたら
冷蔵庫がからっぽになりました!(泣)

掃除機を買い替えたら
ぬいぐるみが行方不明になりました!(嘘)

ドライヤーを買い替えたら
その風量にカツラが飛んでいきました!(笑)

懐中電灯を買い替えたら
見えなくてもよいものが見えるようになりました!(怖っ)



とまあ効果については冗談ですが
最近の電化製品は凄い!
電気代も安いし効率もとてもよい。

なにより「楽しい」というキーワードを
きちんと忘れてないのがイイ!

やっぱり家電も人生も
楽しくないとね。

と、何を言いたかったかは
わからなくなりましたが
今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

EspressoAtmさん家の家電さん達はみんな頑張ってますね!
きっと、大切に使われているからなんでしょうね。
我が家の古株は…10年選手の空気清浄機と8年選手のハードディスクレコーダです。どちらも私が結婚前から使用しているもので、ボロボロになりながらも、なんとか頑張ってくれています。ありがたや~
  • posted by アラフォーマダム 
  • URL 
  • 2012.04/13 11:25分 
  • [Edit]

 

この前、太陽光発電を取り付けましたが、電化製品を使うと電気使用量が見る事ができます。エアコンでの暖房!意外に消費電力が低くてビックリしました。
最近の電化製品は省エネを意識しているからですかね??
ちなみにIHクッキングヒーターやら、ドライヤーなんかは一気に消費電力が上がります!!
  • posted by 恋のぼりお 
  • URL 
  • 2012.04/14 01:51分 
  • [Edit]

 

レンジくん、21年選手・・・!すごいです!
そこまでくると、愛着がわきすぎて
買い替えもよほどのことがないと難しいですね~。
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2012.04/14 23:19分 
  • [Edit]

返事 

アラフォーマダムさん)
こんばんわ。
そうなんです。がんばっているなぁ~って思うと捨てれないんですよね。
まだまだ古い家電もありますが
思い出とともに歩んでいきます。

恋のぼりおさん)
太陽光はいいですよね。うらやましいです。
電気使用量が見えるのは楽しいらしいですね。

きゅうさん)
そうなんです。よほどのこともなかなかないので
いつも電気屋さんで最新の家電を見るだけにしています。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.04/15 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

