映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


年輪の中のアリス

baumalis1

お祝いに立派なバウムクーヘンをいただきました。
BAUM(バウム)は年輪
KUCHEN(クーヘン)はお菓子を意味しています。


「幸せの輪をつくる」とか
 「末永く年輪を刻めますように」とか

ドイツからきた縁起の良いお菓子として有名ですね。

baumdaruma

贅沢にいただくバウムクーヘン
『ねんりん家』さん。

私には思い出もあることから
好きなバウムクーヘンのひとつです。

baumalis2

さっそく、年輪のなかに
閉じ込められたアリスを助け出し、
コーヒーと一緒に。

一層一層の生地が織り成す
焼き菓子の甘味
口の中に広がります。

まるでアリスが喜んで
飛びまわっているかのよう。

美味しいですよね。


映画の後にエスプレッソを。~

------------------------------
⇒美味しいバウムクーヘンを探す
------------------------------

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

私もねんりん屋のバームクーヘン大好きです!
美味しいですよね~。
なかなか自分用に気軽に買えるお値段ではないので
カットしたやつしか買ったことがないのですが、
円形のはそんな食べ方ができるのですね!
アリスがかわいいです。
スヌーピーでやってみたくなりました^^
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2012.04/07 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

