映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



明日もいつものてくてくと。

todenuntenseki
ガタンゴトンと、
 通勤ラッシュはちん電で。


ただでさえ人混み多い東京。

通勤ラッシュ時には
どこもかしこも
人だらけだらけで。。。

そんなサラリーマンは嫌だと思い

会社までの道のりは
すこし遠くなるのを覚悟して
わざわざ〝東京のちん電”
都電荒川線に乗って通勤します。


朝のラッシュのはずの時間。

一両編成のかわいくて趣のある車両が

時間を気にしているのかしていないのか、
というぐらいのゆったりとしたスピードで
駅に入ってくる。

todenmegami


いつもの決まった時間に乗る
車両には、

いつものおばあちゃんに、
 いつもの学生さん、
いつものお姉さんに、
 いつものサラリーマン。

そしていつもの私が乗っている。

すいている車内には、
いつものみんなが
いつもの場所に乗っている。

私の定位置は
進行方向右側の降車口の脇。

見えるのはいつもの景色と
正面に座っているいつもの人。

せわしない一日が始まる前の
助走の時間。

心地よい朝が流れていきます。


なかなかいいもんです
東京のちん電「都電荒川線」。

明日も朝から都電の駅へ
てくてくと。

関連記事

Comment

 

通勤電車とは思えない感じですね。時間がゆっくり流れているというか・・・・。
ゆとりが感じられます^^
  • posted by 恋のぼりお 
  • URL 
  • 2012.04/01 19:50分 
  • [Edit]

大切な場所で。 

恋のぼりおさん)
私の大切なゆとりの場所です。
仕事やなんやらで、日々バタバタしていますのでね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

