映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



男の財布の中身は!

さいふの中には、いくら入ってるんや?

学生時代のあのころ、
私の財布を見て、母親が言ってくる。

確かに数千円しか入っていなかったが、
アルバイトもしっかりしていたし、貯金もしていた。

そんなに貧乏学生でもなかった。

男なんやから、さいふには
  お金をいれとかなあかんで!


と追い打ちをかけてくる。

当時、財布には必要以上に
お金を入れなくても良いと思っていた。
お金は使うときに
入れておけば良いだろうと。

街を歩いていて
前から好みの美女が歩いてきたら
どうするねん?

ふつう、お茶や食事に誘うやろ!


たしかに。普通の男の感情ならそう思う。
(実際、誘えるかはべつだが・・・)

そんな時に
さいふにお金が無かったら
なにもでけへんやろ!

チャンスを逃すで!
女を誘われへん、つまらん男になるな!


それ以来、私の財布には
いつでも女性をお誘い出来るだけの
お金を入れるようにしている。

映画の後にエスプレッソを味わえる程度にだが。。。

----------------------------------------------
お金は大切に、有効に使わないといけない。突然の
事件や事故、病気や怪我、困ったときにお金が無いと、
助かることも、人を助けることも出来ないということを
親が教えてくれた。反抗期息子に、ストレートに、
そして興味を引く表現で伝えてくれた親に感謝
----------------------------------------------

⇒新しく財布を買いませんか?


関連記事

Comment

 

すみません。
ずっとEspressoAtmさんは女性かと思っていました!
男の方だったんですね。衝撃の真実です(゚▽゚*)

それにしてもストレートで楽しいお母さんですね!
私だったら悪さをしないように、あまり持たせないかしら。
きっとEspressoAtmさんのことを信頼していたからこそでしょうね。
  • posted by アラフォーマダム 
  • URL 
  • 2012.03/17 11:00分 
  • [Edit]

持たせても、持たせなくても 

アラフォーマダムさん)
子供にはある程度のお金を持たせないと
悪さをするし、
お金を持たせすぎると
それはまたダメ。

ちょうどよいぐらいのお金を持たせ
使わさせることが大切ですね。

お金の使い方を教えるというのは
親にとって大切なことですよね。

またごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.03/17 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

