映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



むかし住んでた街の神社に



ひょんなことから
むかしに住んでいた
街の駅で途中下車

近くには有名な神社があり
数年間も住んでいたのに
一度もお参りに行けることがなかった。

いつでも行けるだろうと思って
結局行かずじまい。

東京の人が東京タワーに、
大阪の人が通天閣に、
一度も登ったことがない。

それとおなじ、
よくあることだと思っている。

神社仏閣はとても好き。

この日は天気もよく
ひとりの時間がたっぷりあったので
一度お参りをしたかった目的の神社
てくてくとゆっくり歩いてみた。

休日のこの街は静かで、
久しぶりにゆっくりと歩く街並みは
なんだか心地よかった。

いつも忙しく毎日を過ごしていると
ゆっくりと流れる風景には出会わない。

行きたいと思う気持ち、
季節や天候など
すべてにおいてこの上ない。

その為か、たどり着いたその神社
とても美しかった。



ここまで整えばもちろん
帰りには大吉のおみくじの見送り。

次の機会に期待し、
  昔の思い出の続きに追加した。

     ~映画の後にエスプレッソを。~


▼こちらもどうぞ▼
■ほったらかしの美学
http://espressoatm.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

■必見!大吉ボード&大上吉
http://espressoatm.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

■大きくなった大吉ボード
http://espressoatm.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

