映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


未来へ、てくてく。

1年前の今日、東日本大震災
昨年の3月11日のあの時は
大きく揺れる会社の東京の事務所に居た。

その日の夜は、都心から家まで
真っ暗で不安な道を足早に
帰ったことを思い出す。

学生時代には阪神大震災を近くで感じ、
社会人に入ってすぐに
四国の芸予地震の爪痕に立った。

この日本に住んでいる限り
地震や台風など
自然との付き合いからは離れることが
出来ないと強く感じた。

それでも、この日本は美しく
素敵な場所であることは
誰もが認めることだろう。

あれ以来、私には何ができるかを常に考える。
被災者への支えはもちろん
いつ来るかわからない次に備えて
強くならないと。

未来へ、てくてく
てくてくと。

-----------------------------------
東日本大震災により被害を受けられました
皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

あれから1年。今日が、明日からが、
より良い日でありますように。
-----------------------------------
映画の後にエスプレッソを。~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

あれから1年が過ぎたんですよね。私は前日に山形へ出張だったのですが、
余震で動く事ができませんでした。・・・多分すぐに治まるだろうって
人間いざとなったら動けないんですよね。
何が合っているのか、間違っているのか分からない不安、本当に考えてしまいます。
  • posted by 恋のぼりお 
  • URL 
  • 2012.03/12 23:15分 
  • [Edit]

 

ブログにコメント頂きありがとうございました。

地震のこと、昨日の事のように覚えてます。
次の地震がいつどこで来るかはわかりませんが、
備えだけはしっかりしておこうと考えてます。
  • posted by 田中 
  • URL 
  • 2012.03/14 01:47分 
  • [Edit]

 

今日は出張で山形県に来ています。
何だか地震の話題が絶えませんよね~~~><
  • posted by 恋のぼりお 
  • URL 
  • 2012.03/15 23:12分 
  • [Edit]

コメントありがと。 

恋のぼりおさん)
こんばんわ。今日はさくらんぼの山形県ですか!
まだまだ、寒いですので体を冷やさないようにね。
いつか来るかもしれない地震にそなえて
気持ちを引き締めています!
気をつけて帰ってきてください。

田中さん)
コメントをありがとうございました。
私は今度の週末に
地震対策の非常持ち出し袋を
もうすこし充実させようと思っています!
またブログにお伺いしますね。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.03/15 23:56分 
  • [Edit]

開け!!ゴマ 

災難と死は、何時かは必ずやって来る。
そんな時、慌てず・後悔しない人は少ないだろう。
いつやって来るか?判らない災難や死を避ける良い方法は、只々、其れを受け入れる事しか方法はナイ。
私達が出来る事とは、そんな時に慌てず・後悔しなくても良いように、日々一生懸命に生きる事なのだ。
生きるのも、死ぬのも、“同じ事”と釈迦が云っている。
果たして、そんな悟りが我々に開ける方法があるのかね~?
  • posted by てんくら 
  • URL 
  • 2012.03/16 16:07分 
  • [Edit]

Re: 開け!!ゴマ 

てんくらさん)
コメントありがとうございます。
毎日一生懸命に生きる!
これって、本当に難しいなぁ。って
いつも思います。

一日の終わりに
今日は一生懸命だったか?って
自分に問うと、、、

あしたから全力でがんばろうっと。

またごひいきに。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.03/16 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

