映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



そんな小さな世界の為ではない



どんなに素晴らしいレンズ
撮影したものを見るよりも
実際に人間ので見て実感する
という事にはかなわない

まわりを見渡すと
携帯端末の小さな画面を覗き込む
人間の姿が多くなった

世の中のあらゆるものを覗くことができる
その道具はある意味すばらしいといえよう

しかし人間の
そんな小さな世界
覗き込む為のものではないだろう

もっと世の中を見渡し
素晴らしい広大な世界
見て体感するべきではないだろうか

とくに子供たちには伝えたい
大人が作った小さな世界ではなく
もっと大きな世界
すぐれた人間ので見て欲しいと。

   ~映画の後にエスプレッソを。~






関連記事

Comment

 

どうも!
やっぱり小さな子供には大きな世界を見て生きて欲しいもんですね。世界を駆け巡っていろいろな体験をして欲しい!
そういえば、私も最近妙なもんを良く目にしますね。
恋人と二人っきりなのにベンチでは話もせず携帯でポチポチ...
友人から聞いた話ではこの前遊んだグループは10cm程度もの近さにいるのに直接話さず、ラインでお話をしていたとか...
昔は恋人と目と目を見つめ合って話していたはずですよね。
人間関係の希薄が日常に垣間見えるような気がします。
これからの我々人類は目と目の、向き合っての話をしていきたいですな。
  • posted by デコ広 
  • URL 
  • 2014.07/08 01:47分 
  • [Edit]

デコ広さんへ 

デコ広さん

こんばんわ。
ほんとそうですね。
目と目の向きあった会話の中から生まれる
信頼や愛情には本当に素晴らしいものがあると
はやく気づいて欲しいものですね。

私たち自身も忘れいないように気をつけないと、
ですね。

  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2014.07/09 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

