映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries

スポンサーサイト


必見! 大吉ボード&大上吉

daikitiboudo

我が家の『大吉ボード』です!

みなさんは、神社などで引いた
おみくじはどうしていますか?

私のおすすめは
『大吉ボード』をつくることです。

これね、結構おすすめです。

作り方はかんたん。
もって帰った大吉を
額縁の付いているボードに貼って
家の良いところに飾るだけ。

なんだかとっても
めでたいっ!
       って感じでしょ。

大吉だらけの額縁です。
中身はぜんぶ褒め言葉の嵐です!

今では我が家の縁起の良い飾りで、
見るたびに気分は最高です。

torinouchi


私は基本的に大吉以外
家に持ち帰らないことにしています。

どうしても「おみくじ」は
神社やお寺に処分できず
粗末に扱うことも出来ないことから
大吉以外はすぐにお礼を言って
結んで帰ります。

でも結局、持って帰った
大吉おみくじは粗末にもできず
神社やお寺にお戻しするのにも
なかなかタイミングが難しくて。。。

じゃあ、いっそのこと
額縁に入れて飾ってしまえ!
ってなりました。

中には大吉の上をいく
『大上吉』も2枚ほど入っています。

daijyoukichi

ぜひみなさんも
大吉ボードをつくってみては
いかがでしょう。

おみくじてくてく。
てくてくと。

~映画の後にエスプレッソを。~
---------------------------
⇒額縁を探す
---------------------------

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

これ、いいですね!
真似したいです。

でも、これって、おみくじをひいたところで、「大吉」でなければ
作れないものですね。
気長に大吉を集めて、いつか私のも、EspressoAtmさんの
お家の大吉ボードのように飾ってみたいと思いました。


  • posted by mikimiky 
  • URL 
  • 2012.03/09 06:53分 
  • [Edit]

 

おはようございます(#^.^#)

大吉めちゃくちゃもってるじゃないですか☆彡
面白いですね♪
自分もやってみたいです。
本当にめでたい感じが満載ですね(^。^)
  • posted by なりっぽ 
  • URL 
  • 2012.03/09 10:02分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
すんごいご利益がありそーなボードですね~!

うちの家族は、おみくじ引いても大吉率が異常に低いので、
これ作るとなると、けっこー大変かも!

『大上吉』が存在するなんてことも、初めて知りました…!
  • posted by 小藤 
  • URL 
  • 2012.03/09 10:21分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉もありがとうございます。

またお待ちしておりますね。


返信ついでにコメントしますね。

大吉ボード良いですねぇ。
私も何回か大吉を引いたことありますが、翌年には神社に結んでしまっています。「もったいない!」と思いつつも「去年のだし・・・」と思って結んでます。
大吉ボードみたいにすれば、昔のでもあっても運気も上がる気もしますしね。

そして「大上吉」なんてあるのは知りませんでした。
私も頑張って出します。(笑)
  • posted by ひげ整体師d(´・Θ・`)b 
  • URL 
  • 2012.03/09 13:22分 
  • [Edit]

コメントありがとう! 

mikimikyさん)
ぜひぜひ真似してくださいね。
いまは大吉が溢れていて
もう少し大きめのボードに買い換えようと思っています。
敷き詰めているときが楽しいですよ!

なりっぽさん)
見るたびにめでたい大吉ボードです!
私は黄色い額縁にして金運もねらいました。
ちょっと欲張りですかね。。。

小藤さん)
実は私は、大吉率がかなり高いんです。
大吉が出にくいというのを最近知ったくらいですから(笑)
このボードをはじめたのも2年前ぐらいのものです。
ここで運を使い果たしているかもしれませんが。。。

ひげ整体師d(´・Θ・`)bさん)
大吉ボードの楽しいところは、
神社やお寺さんによって、いろいろな形の
おみくじがあることです。
楽しいですよ。

※みなさま、コメントをありがとうございました!
  みなさんのブログも楽しみにお伺いさせていただきます。
 またごひいきに。

  • posted by EspressoAtm 
  • URL 
  • 2012.03/10 15:43分 
  • [Edit]

 

ちょっと出遅れてコメントを、、、

私は、、、実は臆病で
中学3年の時に
大凶をひいていら
恐くておみくじやってないんです。

でも、大吉を額縁に飾るコレクションって
すごいグッドアイディアですね。。。

おみくじ復活しようかなぁ。。。
  • posted by いおり 
  • URL 
  • 2012.03/14 10:11分 
  • [Edit]

ふっとばそう! 

いおりさん)
大凶のトラウマは
大吉を引いて吹っ飛ばそう!

おみくじ復活で、大吉ボード1号の連絡を
心待ちにしています!
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.03/16 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

