映画の後にエスプレッソを。

映画の後にエスプレッソを。優雅な生活に憧れた人生の生き方を、楽しく、おもしろく、ときにはせつなく綴ることができればと思います。

Entries



『撞球』は一生ものです。

撞球ってご存知ですか?

〝どうきゅう”って読むんです。

けっこう知らない方がいるのですが、

答えは・・・

doukyuu

そう、ビリヤードのことです。
玉突きともいいますね。

日本でも、過去に数回
ビリヤードがとても流行った時期があったんですよ。

ビリヤードを題材とした映画ハスラー』シリーズは
いまでも大変有名で、この流行りの火付け役にもなりました。

老若男女を問わず楽しむことができる、
私の学生の時からの趣味のひとつです。

頭脳戦略、集中力、筋力や身体のばね、
知識や経験などなど、

本格的にビリヤードに取り組めば
スポーツであり極めることが難しく
とても面白いことがわかります。

今では、この趣味一生の宝物。

最近はあまり行く機会がないのですが
いつかまたゆっくりと楽しむ時間ができれば良いなと思います。

あなたの一生趣味はなんですか?


  映画の後にエスプレッソを。
     ~espresso after the movie~

⇒『ビリヤード』が上手くなるために
⇒『ハスラー』に関する情報

関連記事

Comment

 

ビリヤード。20代のころに少しはまりました!
全くセンスがなかったので、ずっと下手くそでしたが…

一生の趣味かぁ
ギターを長いこと趣味にしてきましたが、これもドヘタで最近はご無沙汰。
なんとか時間を見つけてリベンジしたいものです。
  • posted by アラフォーマダム 
  • URL 
  • 2012.03/02 12:29分 
  • [Edit]

若い時は浅く広く、その後に深く 

アラフォーマダムさま

ギターですか!いいですね。
私は音楽のセンスがなく、
音符も読めません。

ピアノが引けたらいいのになぁ~とか
思っていますが、、、
それもセンスなくて。。

でも他にもたくさん趣味を見つけているので
若いうちに浅く広く趣味をつくって
年をとったらその中から深めていこうとおもいます。
  • posted by espressoatm 
  • URL 
  • 2012.03/02 15:57分 
  • [Edit]

 

やったあ、読めました
やったことはないですが…
でもテレビでたまにやってるプロの技はすごい
  • posted by ダメ子 
  • URL 
  • 2012.03/02 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EspressoAtm

Author:EspressoAtm
映画の評論家でもなく、
 『cafe』の評論家でもなく。
優雅な生活に憧れて
 毎日を慌ただしく過ごす毎日。
そんな毎日を過ごす日々の
 心の想いを綴りたいと思います。

最新記事

右サイドメニュー

おすすめ商品です。

DVDラック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物をする

